2011年02月18日

I AM 大阪人

多分、おそらく、大阪の各ご家庭にはあると思います
 
「たこ焼き器」
 
昨日の我が家の晩ご飯は「たこ焼き」
 
言っときますが、 
そんなに、しょっちゅうはしません
1年に数回です 
 
(しょっちゅう=頻繁に)
 
RIMG0691.JPG

 
自分が練習会に行くと思ったらしく
 
娘と嫁さんで食べようとしていたらしいです
 
そこで、自分も乱入!!
 
油をひく係、たこを入れる係、ひっくり返す係
 
よく、考えると、
家族で協力しながら焼き上げてました
 
なかなか、エエもんやんか 
 
それで、お味は、
もちろん「たこ焼き」です!! 
 
大阪では「たこ焼きパーティ」とういう催し物があります
 
お家でお客さんを呼んで「たこ焼き」を焼いて食べる行事
 
ありますよね・・・
 
えっ? ない?

 
嘘ばっかり 
 
あるはずです
 
RIMG0692.JPG

 
 
なんか食べたくなったので、次はこれ
 
家焼きの「王将の餃子」
 
RIMG0685.JPG
 
ちょっと、焦げてますが・・・
 
タレは、あっさりと食べやすい、お酢に胡椒
 
RIMG0687.JPG
 
我々、仲間内では定番です
あっさりして、なかなかいけますよ
 
王将で「お酢お願い」といえば、すぐに出てきます
長居店だけかなぁ? 
 
これぞ、大阪B級グルメな夜
 
またまた、
ビールがススム君でした・・・
 
ごちそうさまでした(礼)
 
 
今日も、走れてません
 
これで、5日のランオフ
 
こんなんでは、「泉州」走れません

 
 
 
最後の「篠山」にあわせていきます
 
 
『何を、あわすん?』

 
 
今日は、どなたですか???

 
堪忍してェ~!
(標準語では「お許しください)
 
(※TOKIOのT木さんのための注釈です)
 
そんなことで、 
今日は、おしまい
 
ではまた、明日(^O^)/
 
 
明日の朝は長居に行きます
 
 
 
 
 

trackbacks

trackbackURL:

comments

N濱チームも、
バスで一緒に行きましょ!

楽しいですよ(きっと)

しつこくてスイマセン(謝罪)

  • 乱名亜
  • 2011年02月19日 07:28

今朝は、ゆるりと長居を走ってきました。
 
いよいよ、明日ですやん!!
 
自分は応援に回ります
 
風になれ(つむじ風はあかんよ)
 
しょーもない?
 
とにかく、ファイト!!
 

  • 管理人
  • 2011年02月19日 10:00

いやー
私もかなり走れてません
水曜日の帰宅ランでアキレス腱痛が出てきてしまい、さっき整形外科でモーラスを処方してもらいました。
来月20日の板橋シティーマラソンに黄信号です・・・(´Д`)

  • T木
  • 2011年02月19日 11:23

T木さん ご無沙汰です!!
 
痛いというのは、身体が「もう勘弁してちょうだい」のサインらしいです。
 
なかなか、休みにくいと思いますが、3/20に向けてうまく調整していってください。(休むのも練習)
 
もうすぐ「東京マラソン」ですね、こちらの「大阪マラソン」も1日で定員オーバーになったようです。
 
相変わらず凄い人気です。

  • 管理人
  • 2011年02月19日 16:27
comment form
comment form