2014年04月19日

続・診察

 
 
 腰痛の1週間経過の診察へ 
 
 
 アズマ「腰はすっかり楽になりましたけど、昨日走ってましたらふくらはぎが痛みだし走れなくなりました・・・・」
 
 
 と、言いますんは
 
 ・・・・・・木曜日、長居ウィンドでキロ5で走ってますと、8キロ手前で左ふくらはぎに鋭い痛み発生・・・・・
 
 
 先生「筋肉を緩める薬を処方しているので、負荷が少しでもあると肉離れをおこしやすいですよ、だから安静と言ったでしょ、軽度の肉離れと思います」
   
 
    「今は、日常生活に支障が出ないように、お薬で痛みがわからようにしているだけですからね」
 
 
 
 アズマ「すみません・・・・・」
 
 
 「1週間後にフルマラソン走ってもよろしい」とはさすがに聞けませんでした
  
 
 ・・・・・ショボン・・・・・
 
 
 
 
 八重桜に癒されてます
 
 
 IMG_07609.JPG
 
 
 安静、安静、安静
 
 
 
 香住マラソンは荷物番してます<(_ _)>
  
 
 
 
 キロ5をなめたらあかんよ 
 
 
 

2014年04月12日

春なのに

    
 
 春やというのに、テンションだだ下がり
 
 
 というのも、はじめての腰痛発症
 
 
 寝起きが特にきつく、顔を洗えません、ズボン履けません・・・・
 
 
 あんまりつらいんで、昨日整形外科に行って診てもらいますと
 

 レントゲン撮影の結果『腰部変形性脊椎症』って診断されました
 
 
 椎間板が薄くなりクッションの働きができなくなるらしい・・・・
 
 
 トホホ・・・・・
 
 
 とりあえず、筋弛緩剤とロキソニンを処方されました
 
 
 
 今朝は1週間ぶりにゆっくりジョグしましたけど
 
 
 まともに走れるんはいつになるやら

 
  
 早く走ることはしばらく無理なんかもしれんなぁ~
 
 
 
 
 
 春の陽気気持ちよさげにお昼寝中の我が家の娘さん
 
 
 IMG_07001.JPG 
  
 
 美味いビール飲みながら
 
 
 IMG_0675.JPG
 
 
 若竹煮いただいてます
 
 
 IMG_0733.JPG
 
 
 明日はダイトレや生駒の練習会やらレースやらで
 
 
 皆さん、ケガに注意して頑張ってください(^^)/
 
 
 
 
 
 

Recent Entries

  1. 続・診察
  2. 春なのに

Calendar

2014年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

美味いもん関西

美味いもん各地

ランニング

美味いもん関西

マラソンレース

旅行

色んな風景

独り言