2014年05月15日

久しぶりやわ

 
 
 腰もかなりましになって
 
 
 ふくらはぎもかなり良くなったんで
 
 
 久しぶりに”長居ウィンド”へ
 
 
 
 5分で10キロまで走れたぁ~
 
 
 久しぶりに、エエ汗かいて、気持ち良くいただきました
 
 
 ちょっと焼きすぎちゃいます(-_-)
 
 
 IMG_0886.JPG
 
 
 お初の”ネギ塩焼きそば”(師匠オススメ)
 
 
 IMG_0888.JPG
 
 
 
 うっまぁ~
  
 
 家に帰って、こんなん飲んでます
 
 
 
 IMG_0891.JPG 
 
 
 
 こんな味やってんや(笑)
 
 
 
 今度、バイレットフィズ飲んだろ
 
 
 
 フィズって知らんやろ(笑)
 
 
 
 おさーんの青春の甘尼酸っぱいお味かな

 
 
  
 

2014年04月03日

本日申込受付開始・大阪マラソン

 
 
 大阪マラソンのエントリー、今日専用振替用紙で完了しました
 
 
 IMG_2061.JPG
 
 
 手数料全てで580円、はずれたら返金なし・・・・ボロイなぁ(笑)・・・・・
 
  
 さぁ、どうなることやら・・・・・
 
 
 
 メインスポンサーはeo光やよ(^^)/
 
 
 
 
 
 

2014年03月28日

久しぶりの木曜の晩

 
 
 
 久しぶりの『長居ウィンド』
 
 
 4分半で9キロまで走らせていただきました、なんか膝がおかしい・・・・
 
 
 普段はどうもないのに、距離をふむとだんだん痛くなってくる・・・・・
 
 
 やっかいやわ
 
 
  
 
 
 
 
 ほんで、久しぶりに”王将”へ
 
 
 ビール飲んで
 
 
 IMG_0695.JPG
  
 
 餃子はお酢でさっぱりいただきます、これ美味いよ!!
 
 
 IMG_06096.JPG
 
 
 こんな感じ
 
 
 IMG_0697.JPG
 
 
 カラアゲつまみながら
 
 
 IMG_06098.JPG
 
 
 美味いわ~
 
 
 
 
 
 もうちょっと飲みたくなって
 
 
 近くのたこ焼きへ
 
 
 お付き合いありがとさんでした(^^)/
  
 
  
 
 

2014年02月23日

一応最後ですけど、まだ3回やりますねん

 
 
 モリテツ30キロ練習に参加するも
 
 
 足裏が痛く走れず10キロで終わりました
 
 
 ちょと長い距離は走られへん感じかな
 
 
 DSC04862.JPG 
 
 
 皆さんお疲れ様でした
 
 
 もこちゃんとこのお嬢と初対面できたし
 
 
 良かった良かった 
 
 
 
 
 来週は篠山マラソンですね
 
 
 
 ちょっと、所要があり現地応援できませんけど
 
 
 皆さんがんばってください!(^^)!

  
 
 
 
 

2014年02月13日

長居ウィンド練習模様

 
 
 長居ウィンドの練習会へ
 
 
 スタート時間ギリギリしかいつも行けないんで
 
 
 気が付いたら、4分30の組スタートしてまして
 
 
 4分45の組でスタート
 
 
 左にいくちゃん、右手に師匠久しぶりの並走で
 
 
 
 師匠「今日はしっかり20キロ走るし!!」
 
 
 
 15キロ通過、”よっしゃ、あと5キロ一緒にガンバロ”と右見ると
 
 
 
 『しんどいからやめとくわ・・・・・・・』
 
 
 ちゃんちゃん
 
 
 最近不調らしいんです
 
 
 
 
 寒いんで速攻で王将
  
 
 ちょっとめずらしい本格トンコツラーメン注文
 
 
 _B_L___B%201.36.JPG
 
 
 チャーシューもぶあつく
 
 
 _B_L___B%202.35.JPG
 
 
 煮玉子も美味しかった
 
 
 _B_L___B%203.34.JPG
 
 
 714円 ちょっと高め~
 
 
 ご馳走様でした<(_ _)>
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

2014年02月09日

寒波去って

 
 
 寒波が去っての日曜日、恒例のモリテツ練習会
 
 
 _B_L___B%201.89.JPG 
 
 
 ほぼジョグで4周ばかし
 
 
 
 来週は泉州マラソンなんで練習会は土曜日(2/15)となりますのでご注意ください
 
 
 
 今日は身体の芯から暖まる”ミソラーメン”いただきました
 
 
 _B_L___B6.2.JPG 
 
 
 
 
 
 挑発するんはやめといたほうが良いという意見をいただきましたんで、ここはどっしり構えていきたいと思います
 
 
 色々とアドバイスありがとうございました
 
 
 感謝
 
 

2014年01月31日

一応準備完了のようです

  
 
 長居ウィンドでキロ4分30で6キロまで走らせてもらいまして
 
 
 これにて走るんは当日までおしまい(最後の刺激入れちゅうやつ)
 
 
 
 鶴ケ丘温泉でゆっくりお風呂につかってストレッチして
 
 
 
 西田辺の王将でちょっとつまんでました
 
 
 _B_L___B7.1.JPG
 
 
 _B_L___B7.2.JPG

  
 
 準備完了、今シーズンやっとフル走ってきます
 
 
 
 
 目指すんは、
 
 
 
 
 3時間○分かな
 
 
 
    
 まぁ、どんな結果でも日曜日の夕方にここでお知らせします(^^)/
 
 
 
  
 これくらいの気合入れてんとあかんよね
 
 
 
 _B_L___B%204.JPG
 
 
 
  
 ドヤッ!!
 
 
 
 
 
 ドヤ顔できるようにがんばってきます(^^)/
 
 
 
 
 最後に、ちょっとコンタクトの調子がおかしい・・・・・・
 
 
 
 日曜日の別府の天気予報
 
 
 曇時々雨 最高気温18度 最低気温8度
 
 
 2月2日やのに、なんでやねん
  
 
 
 brand01.jpg
 
 
 
  
 
 
 

2014年01月24日

練習では走れるんです

   
 
 長居ウィンドの練習会へ
 
 
 キロ4分30秒で20キロまで(1時間29分26秒)
 
 
 気持ちよく走らせていただきました
 
 
 日曜日は大阪ハーフ
 
 
 最近のハーフは4分半で走り切られへんねん
 
 
 なんでやろ((+_+))
 
 
 因みに、信太山クロスカントリーは1時間45分もかかってしまいました
 
 
 
 晩ごはんは回鍋肉(ホイコーローで変換できた)
 
 
 _B_L___B%201.1.JPG
 
 
 シャキシャキキャベツの味噌炒めには白いご飯ごよーあいます
 
 
 _B_L___B%202.1.JPG
 
 
 おいしくいただき、ご馳走様でした<(_ _)>
 
 
 
  
 

2014年01月20日

2014・大寒

 
 
 大寒の前日、モリテツ30キロ練習会
 
 
 小雪チラつく寒い中、5分ペースで30キロ走らせてもらいました
 
 
 冷え切った身体で、いつものお店
 
 
 こってりラーメン、ニンニクトッピングで暖ったまり~
 ニンニクのパワーは凄い
   
 
 Photo1.JPG
 
 
 昼から、嫁さんは仕事、娘は友達とお出かけ
 
 
 自分のミッションは晩ご飯の用意
 
 
 向かった先は、あべのハルカス地下食へ
 
 
 しっかり寒いんで”京都冨美屋特選すきうどん(冬季限定)”にしました
 
 
 有次(ありつぐ)のお鍋でできあがり~
 
 
 _B_L___B%20151.JPG 
 
 
 特選七味がピリットうまいんよ~
 
 
 _B_L___B%202525.JPG
 
 
 寒い日にはお鍋に限りますなぁ~
 
 
  
 大阪国際まであと1週間
 
 
 ノロやインフルに気を付けて、体調万全で臨んでください
 
 
 自分は久しぶりに前座を走らせてもらいます<(_ _)>
 
 
  
 ちゃんちゃん
 
 
  
  
 

2014年01月08日

氷点下

   
 
 1月7日の早朝の長居の気温はマイナス2度
 
 
 そんな気温で走ってますと
 
 
 だんだんお顏が冷たくなっていき
 
 
 呂律が回らんようになります
 
 
 手足もかじかんでゆうことききません
 
 
 初老の身体にはあきらかに悪い!!
 氷点下の時はお家で猫と一緒に暖まっとくんがいいでしょ(笑)
 
 
 21.jpg
   
 
 ※”砂の器”を読んでますと、昭和37年頃は50過ぎを初老と表現してました
 
 
 来月52才になりますねん、かなんわぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2013年12月17日

一歩ずつ少しずつ

  
 
 入院されてたラン友さんが無事退院され
 
 
 ウォーキングからゆっくりジョグまでできるように回復されました
  
  
 一歩ずつ、少しずつ、ゆっくりでいいから、ボチボチいきましょね(^^)/
  
 
  images%20%281%29.jpg
  
 
 
 
 今朝は2000×3本
 
 
 1本目 4分半
 
 2本目 4分15
 
 3本目 4分
 
 
 ・・・・・・ぐるじい・・・・・ちにそうになった・・・・・・
 
 
 20050317135454.jpg



 
 
 

 
 
 

2013年12月04日

練習事情

       
 
 早朝からきついメニューでした
 
 
 3000を4分30秒で
 
 
 2000を4分15秒で
 
 
 1000を4分で
 
 
 yjimage.jpg
 
 
  
 あ~しんどかった
 
 
 以上!! 
 
 
 ちゃんと、仕事してますよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 

2013年11月14日

トラックって

  
 
 はじめての”トラック練習”
 
 
 トラックいうても、自動車とちゃいますよ
 
 
 陸上競技場です
 
 
 尼崎ナイトランナーズの練習会に初参加、ベイコム陸上競技場
 
 
 5000メートルのタイムトライアル、必死で気持ち良く爽快に走らせていただきました
 
 
 『そうかい!!』 こんなダジャレ好きでしょ、皆さん
 
 
 
 

エリザベス女王の目標達成のため、1キロ4分そこそこでがんばるも
 
 
 こんなペースで5キロもつわけないやん
 
 
 見事に3.5すぎたあたりからペースダウン
 
 
 21分10秒でした
 
 
 1459155_469454609838065_1243517661_n.jpg

 
 写真はバケラッタさんのFBからいただきました
 
 
 
 また、走ってみたいな
 
 
 
 _B_L___B567.JPG
 
 
 
  
 ありがとうございました<(_ _)>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2013年10月18日

久しぶりの木曜の晩

 
 
 昨日は久しぶりに”長居ウィンド”の練習に間に合いました
 
 
 キロ5分で17キロまで
 
 
 ボチボチとあげていかんと
 
 
 晩ご飯も久しぶりに
 
 
 IMG_3656.JPG
 
 
 エエ焼き加減でございました 
 
 
  
 もう一品は”皿うどん”
 
 
IMG_3652.JPG 
 
 
 はじめはパリパリ、終わりがけはユルユル
 
 
 400円でお腹いっぱい
 
 
 美味しかった(^^)/
 
 
  

2013年10月13日

今年もはじまりました

 
 
 今年もはじまりました
 
 
 ”モリテツ30キロ走”
 
 
 今日が初日なんですけど
 
 
 娘の運動会で行けませんでした
 
 
 玉井さんの給水テーブルですけど
 
 
 夕方5時に無事に引き取り完了しております
 
 
 
 IMG_3647.JPG
 
 
 
 みなさん、お疲れさんでした(^^)/
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

2013年10月08日

悔しいw

  
 
 久しぶりのランネタ
 
 
 キロ5分で10キロって、50分やろ  最後は”けんけん”でもいけるって
 
 
 そんな感じで、一人でスタートすると
 
 
 最初の1キロ いきなり5分18秒って、自分は4分50くらいで入ってるつもり
 
 
 まぁなんとか7キロまでは、5分ペースを維持するも
 
 
 8キロ通過、5分9秒 あかんやん、そんなあほな
 
 
 9キロ通過 5分16秒 嘘や 嘘や、でも力入らずあきらかに落ちてきてるやん
 
 
 10キロ  5分17秒 でフィニッシュ 最後上げたつもりやのに・・・・・・
 
 
 絵にかいたような、きれいな失速
 
 
 ”茫然自室”って漢字間違ってるやん、
 
 
 10キロ終わった時こんな感じ
 
 
 ea5077f0-s.jpg

 
   
 なんやこのショボ走り、ショック過ぎる・・・・・・
 
 
 失速中にJ伍君から「えらい早いやん!!」って声かけられるし
 
 
 嫌味かっ!!!!!!!!
 
 
 完全に自分で自分に負けました
 
 
 
 ちゃんちゃんって 言ってる場合か!!
 
 
 
 
  

2013年08月30日

お久しぶり

 
 
 昼ごはんは、久しぶりの「天一」
 
 
 たまに食べたくなるんよね
 
 
 東灘店、シックな店内でした
  
 
 IMG_3488.JPG
 
 
 
 こってり
 
 
 IMG_3489.JPG
 
 
  
 麺カタ注文
 
 
 
 
 IMG_3490.JPG
 
 
 
 辛みそは入れます
 
 
 IMG_3487.JPG
 
 
 しっかり完食、完汁

 
 IMG_3493.JPG
 
 
 若いころはなんなく、食べててんけど
 
 
 ちょっとキツなってきた、”年”実感
 
 
 晩は久しぶりの”長居ウィンド”
 
 
 ゆっくりペースで11キロまで
 
 
 ちょっとずつ、走るテンション上げていこ!!
 
 
 
 
 
 
 

2013年07月08日

七夕駅伝

 
 
 七夕駅伝、皆さんお疲れさんでした
 
 
 楽しいひと時でした
 
  
 モリテツ師匠に玉井さん、幹事ありがとうございました(^^)/
 
   
 1044468_355322934593918_1746778748_n.jpg

 
 モリテツ師匠のフェイスブックから拝借したぜ!! 
  
 
 もう、やめときます<(_ _)>
 
 
 

2013年06月07日

アミノアシッド

 
 
 木曜日は長居ウィンドの練習会へ
 
 
 暑くなってきたんで、速いペースで走るとめまいやふらつきが出てくるんで
 
 
 きょうは5分で11キロまでにしときました
 
  
 
 ズーミン肝入りの疲労回復サプリ
 ※ズーミンとは女性でフルマラソンを2時間40分台で走るスーパー女性市民ランナーですねん
 
 
 ”アミノアシッド”
 
 
 DSC03000.JPG
 
 
 夏場は苦手の話をするとすすめてくれて買ってきてくれました(プレゼントとちゃうよ)
 
 
 これから試してみます
 
 
 ありがとさんでした
 
 
 
 なんか気になる方がいてるようなんで(笑
 
 
 こんなん食べましたよ(^^)/ 
 
 
 塩だれヤキソバ
 
 
 _B_L___B052.JPG  
 
 
 さっぱり美味しくいただきました(^^)/
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 

2013年05月24日

刺激入れと栄養補給

   
 
 日曜日に「麒麟獅子マラソン」10キロ走るんで
 
 
 今晩は長居ウィンドで刺激入れと調整しときました
 
 
 なんやねん、刺激入れと調整って(笑)
 
 
 晩ごはんは栄養補給
 
 
 お野菜たっぷりの八宝菜
 
 
 RIMG0549.JPG
 
  
 
 定番『餃子』、今日はこんなアングルでいかがでしょうか

 
 
 RIMG05154.JPG
 
  
  
 白飯の上に八宝菜のせまして
  
 
 RIMG05501.JPG
 
 
 
 美味ぁ~
 
 
 しかし、白飯すすむわぁ~
 
 
 
 
 ごちそう様でした(^^)/
 
 
 アルコールはなしよ
 
 
 RICHO CX2(撮)
 
 
 
 

2013年05月19日

生駒ボルダー



モリテツ師匠の練習会参加で、久しぶりの生駒ボルダーへ
 
 
 残念ながらつつじはお終いでした
 
 
 IMG_2981.JPG
 
 
 
 お昼ごはんは2時頃でいつもの鶏太郎
 

 お腹ペコペコで かんぱ~い
 
 
 IMG_2982.JPG
 
 
 一気飲み、五臓六腑にシミわたり~♪
 
 美味っ
 
 
 あては、ネギまみれの鳥から
 
 
 IMG_2984.JPG 
 
 
 しっかり走ったあとは ビールもご飯も美味しいねぇ~
 

 家に帰ると、エビスの新作買ってくれてました
 
 
 
 IMG_2978.JPG

 
 
 『お父さん、しんどなれへんかった?』と心配かけてます
 
 
 しっかり飲めるんわ大丈夫ということです
 

  
 
 IMG_2979.JPG
 
 
 皆さんお疲れ様でした、お陰様でちょっと走るテンション上がりました

 
今日も新たな出会い
 ありがとさんでした(^^)/
 

 
  
 

Recent Entries

  1. 久しぶりやわ
  2. 本日申込受付開始・大阪マラソン
  3. 久しぶりの木曜の晩
  4. 一応最後ですけど、まだ3回やりますねん
  5. 長居ウィンド練習模様
  6. 寒波去って
  7. 一応準備完了のようです
  8. 練習では走れるんです
  9. 2014・大寒
  10. 氷点下

Calendar

2014年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

美味いもん関西

美味いもん各地

ランニング

美味いもん関西

マラソンレース

旅行

色んな風景

独り言