2014年06月14日

フォトログ再開のお知らせ

ヤフブロで再開させていただきます


http://blogs.yahoo.co.jp/azm2951

よろしくお願いします

2014年03月31日

挨拶

 
 
 人間関係の基本は挨拶やと思てますんで
 
 
 何べんも一緒に仕事してる別の会社の社員さんに
 
 
 いつもどおりのご挨拶
 
 
 『お疲れ様でした~』
 
 
 最近は、気の無い挨拶してくれるだけ・・・・・
 
 
 嫌われてるんかなぁと同じ会社の人に聞いてみると
 
 
 『私たちにもそうですよ』と
 
 
 その人曰く
 
 
 『ずっと首を痛めたはると思うようにしたら気になりませんよ(笑)』
 
 
 前向きなお言葉ありがとさんでした
 
 
 
 
 
 お前が言うな!
 
 
 と言われんように自分ももっと襟正さんとあきませんね
 
 
 
 で、晩酌は阪急梅田店のリカー売場で見つけた
 
 
 衝動買いの
 
 
 麦焼酎『竜馬』
 
 
 _B_L___B02135.JPG
 
 
 
 年度末なんか気合が入ります
 
 
 
 彼の首の痛みが早く治りますように・・・・・
 
 
 
  
 
 
 

2013年12月10日

ためにならないブログ

 
 
 今日は1日神戸で長~~~い会議で
 
 
 ネタはなし
 
 

 最近、買った麦焼酎「山鼠(やまね)」
 
 
 IMG_1454.JPG
  
 
 お湯割りで香ばしくいただきました
 
 
 今日1日、
 集中力も切れる長い会議で
 
 
 自分自身の色々心の葛藤があったりするんですが

 

 ちょっと気分が凹む率が高し・・・
 
 
 
 結局、なんやかんや考えても


 

 『なるようにしかならん』
 
 
 
 家に帰って、また癒されてますねん

 
 IMG_1406.JPG
 
 
 お休みなさい
 
 
 気持ち切らさんとこうと思うんですけど
 
 
 
 色々あってもう、無理かな・・・・・
 
 
 
 
 

  
 
 

2013年12月05日

これも危機管理かな

    
 娘の学校が早くも学級閉鎖ということで
 
 
 家族全員で
 痛ッ!!
 
 
 インフルエンザの予防接種してきました
  
 
 IMG_13096.JPG
 
 
 皮下注射は痛いなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 これ、
 ほっかほっか亭の折込チラシ
 
 
 _B_L___B%2016.JPG
 
 
 「のり弁とナポリタンのコラボ」
 
 昼飯に早速注文
 
 
 _B_L___B%2026.JPG
 
 
 ウィンナーと玉ねぎとにんじんにケチャップ絡めて、ゆるゆるの麺
 シンプルなお味
   

 _B_L___B%2036.JPG
 
 
 やっぱりナポリタンに白飯は絶妙に合う合う
 
 
 
 ご馳走様でした(^^)/
 
 
  
 
  

2013年12月03日

師走突入

     
 
 師走突入ですけど
 
 
 今年の12月は自重気味に過ごします
 
  
 今んところ、忘年会は12月29日の1回だけ
 
 
 会社は諸般の事情で飲み会の開催はなし
 
 
 
 脳梗塞で闘病中のラン友さんの回復を願って、師走を過ごしたいと思います
 
  
 きっと、また大好きなランニングができるようになりますよ
 
 
 復活、回復信じてますから!!
 
 
 
 
 _B_L___B8540.JPG
 
 
 
 
 
 
 

2013年11月30日

こんな時もあります

  
 
 失敗、失敗、しっぱーーーーーーーーい!!!!!
 
 
 エエ年して、阪急西宮ガーデンズのフードコートで
 
 
 サイコロステーキ200g800円ライス付の誘惑に負けてしまい
 
 
 頼んでしまいました
 
 
 _B_L___B%20100.JPG
 
 やめとけばよかった
 
 
 ゴムみたいな肉でした、200gひたすら噛み続けました
 
 
 罰ゲームみたいでした、情けない・・・・・
 
 
 アゴだるい、だるい・・・・・
  

 
 
 救いは、帰る時に
 クリスマスツリーが回転してくれました
 
 
 _B_L___B%202879.JPG
 
 
 ちょっと、嬉しかった(^^)/
 
 
 エエ年してますけど
 
 
 
 最近の奴さん語録
 
 
 語録とは違いますが、スカタンの表記
 
 
 精算書の支出項目に
 
 
 正)神戸花月チケット代(立替)
 
 
 奴)神戸花月チッケト代(立替)
 
 
 ”チッケト”ってなんやねん・・・・・
  

 もうちょっとでハンコ押して、経理に回すとこやったわ
 
  
 油断もスキもない・・・・・・・
 
 
 
 G20110707001159360_view.jpg
 
 
 
 
 

2013年11月20日

週の半ばで回復

  
  
 
 土曜日に25キロのペース走
 
 
 日曜日に調子のってもうて10キロでやめるつもりが、20キロ走ってしまい
  
 
 月曜日、案の定、疲れがどーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!
 
 
 0706gushiken-ns300.jpg
 
 
 そんなときに限って、9時間のロング会議
 
 
 どんだけーーーーーーー  長過ぎるねん
 

_B_L___B85740.JPG
 
 
 きっつぅ・・・・・・・・
 
 
 
 帰りにY家から呼び止められるも
 
 
 逃げるように帰りました
 
 
 すんまそん・・・・・
 
 
  
 
  
   
 
 
 
 加齢とともに、無理したらあきません
 
 
 
 
 反省
 
 
 
 _B_L___B9878.JPG
 
 
 水曜日、ようやく疲れも抜けてきた
 
 
 明日は”人間ドック”
 
 
 
 白いノン飲んできます
 
 
 胃カメラはこりごりです((+_+))
 
 

2013年10月12日

ほっとするひと時

 
 
 結構しんどい1週間が終わりました
 
 
 明日も仕事なんですけど
 
 
 ちょっとホットしてます
 
 
 百田さんの”聖夜の贈り物”読みながら
 
 
 IMG_11090.JPG
 
 
 クリスマスの夜に心温まる5編の物語
 
 
 
 たまたまFMから流れてきた
 
 
 矢沢永吉”ラハイナ””時間よ止まれ”
  
 
 思わず聞き入ってしまいました
 
 
 ホットするひと時、人それぞれ
 
 
 さぁ、3連休ですけど
 
 
 仕事、運動会、仕事

 
 来週はようやく潜りにいけるかな
 
 
 (^^)/
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 

2013年09月28日

秋の夜長

 忙しい一週間やったなぁ~
 
 
 過ごしやすい秋の夜長は
 
 
 デバ地下で食材買ってゆっくり家飲み楽しみましょ
 
 
 何買ったかって言いますと
 
 
 海ブドウでした
 
 
 IMG_1128.JPG 
 
 
 それから、鯖
 
 
 IMG_1144.JPG
 
 
 エエ厚み サバLOVE
 
 
 鶏のササミと白ネギとハムをゴマドレッシングで合えたサラダ
 
 
 IMG_1137.JPG
 
 
 カタクチイワシは軽く炙っただけで
 
 
 IMG_1146.JPG 
 
 
 冬瓜の炊いたんは実家からの差し入れ
 
 
 IMG_1125.JPG
 
 
 おかんの懐かしい味やわ~ ホットします
 
 
 ご馳走様でした
 
 
 はなしおもいっきり変わりますけど
 
 
 この魚知ってます?
 
 
 IMG_3601.JPG
 
 
 口内保育中のジョーフィッシュ(別名カエルウオ)
 
 
 口の中で子どもを育てるんが特徴のお魚です
 
 
 IMG_3602.JPG
 
 
 近づくと、目の色が変わり相手を威嚇します
 
 
 守るべきもんを命懸けで守ってます
 
 
 目の色変えて必死で生きてますか?守ってますか?
 
 
 秋の夜長に自問自答してました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2013年09月27日

いらっ


 スーパーのレジ待ちで男の子が
 
 
お母さんになぞなぞを出してました

 
 
坊主  『クルミを逆さにするとミルクになります、ミルクを逆さにすると?』
 
 
お母さんは即答で 『クルミッ!!』
 
 
もちろん後ろで聞いていた僕の答えもクルミやと思いました・・・・
 
 
すると坊主が『ブッブー!! 答えはコボレます~』
 
 
それも、 
ブッブーが思いっきり声でかでブッブーやねん
 
 
 ほんで、誰かみたいに思いっきりドヤ顏やねん!!
 
 
  悔しい半面、イラッときたわ(>_<)
 
 
 
 ea2070a2.jpg
 
 
 ”いらっ”てくる画像でした


 
 
 
 

2013年08月31日

CLOSE

  
  
 せっかく楽しみに、予定してたミナベでの潜水
 
 
 台風の影響でクローズ
 
 
 楽しみは14日からになりました
 
 
 IMG_5073.jpg 
 
 
 さぁ、週末どうしよ
 
 
 
 
 

2013年08月27日

何かがおかしい

  
 
 走るテンションがた落ちで、涼しなってきた今朝久しぶりに朝練
  
 
 走るんは、1週間ぶりやわぁ
 
 
 最近はずっとこんなんです
 
 メニューは、
 3000、1000、1000でいっぱいいっぱい
 
 
 ・・・・・・ちにそう・・・・・
 
 
 走るモードにならへん、何かがおかしい・・・・・
 
 
 絶対、何かがおかしいやん
 
 
 _B_L___B0741.JPG
 
 
 これでTV出たらあかやろ
 
 
 自分やったら、絶対我慢でけへんと吹いてしまうわ
 
 
 
 説得力ないやん(爆)
 
 
 
 
 日曜日大阪、神戸局地的な豪雨
 
 
 
 勝手なこと言いますけど、
 
 
 『バランス考えて降ってください!!』
 
 
  
 日本の四季はほんまに素晴らしいかな?
 
 
 酷暑に豪雨に地震、雷、台風
 1年で何人の方が自然災害で亡くなってるんやろ
 
  
 日本は住みやすい国なんかなぁ?
 
 
 参考までに、
 先進国の今日の予想最高最低気温
 
 ニューヨーク:26°21°
 ロンドン:20°11°
 パリ:22°15°
 ロシア:20°9°
 北京:26°19°
 大阪:33°23°
 
 
 ホノルル 27°22°
 
 _B_L___B874.JPG
 
 がんばって、近いうちに
 ここで暮らしたい!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2013年08月23日

猛暑日続きますね

 
 大阪は16日連続の猛暑日やて
 
 
 日が落ちても、30度超えてるし
 
 
 バテるし、ストレス溜まるし
 
 
 早く31日になれ~~~~っ
 
 
 _B_L___B357.JPG
 
 
 
 神戸の長田で打ち合わせ終わり  
 
 
 J平と”ソバ飯”食べに行きますと
 
 
 お店のおばちゃん 「ショーユとソースどちらにしましょ?」 
 
 
 J平 しばらく考えて「ショース」
 
 
 おばちゃん 「両方かけましょか?」
 
 
 アズマ 「ナイス!!」
  
 おばちゃんの、
 素晴らしい切り替えし!!
 
 
 清涼感のないネタですんません<(_ _)>
 
 
 
 
 _B_L___B0640.JPG 
 
 
 
 
 
 


 
 

2013年08月19日

夏休みも終盤に

 
 
 よく行くお店”コーラルベイ”のトイレに貼ってるポスター
 
 
 _B_L___B16.JPG
 
 
 懐かしいプロレス全盛時代のポスター
 
 
 こちら3本角のカブト虫”コーカサスオオカブト”
 
 
 _B_L___B19.JPG
 
 
 
 これは”ヘラクレスオオカブト”
 
 
 _B_L___B20.JPG
 
 
  
 
 
 昆虫界の最強タッグやろね(笑)
 
 
 日曜日、
 夏休みも終盤のイベント
 
 
 昆虫のお勉強を子どもたちと一緒に受けてました
 
 
 男の子は真剣そのもやね
 
 
  
 家に帰って、ホームスティに旅立つ娘を関空まで見送り
 
 
 _B_L___B0210.JPG 
 
 
 ちょっと不安そうやったけど
 いっぱい吸収して元気に帰ってきてね(^^)/
  
 
 
 南半球は真冬ですね~
 
 
 大阪は猛暑やけど(>_<)
  
 
 
 

 
 
 
 

2013年07月21日

研修中

 
 
 「何の研修受けてんのん」
 
 
 「何の研修受けてんのん」
 
 
 「何の研修受け天ノン・・・」
 
 
 435973bb.jpg
 
 
 そんな気になりますか?

 
 
 「内部監査員養成研修」っていうやつ
 
 
 明日で終わりやねん
 
 
 水・木・金でやってくれたらエエノニ
 
 
 意地悪
 
 
 昨日は林さんと早朝に家から生駒ふれあいセンターまで走ってきたぞ
 
 
 課題こなされへんくらい疲れた(-_-)
 
 
 様子はまた、後日レポします
 
 
 林さんのブログご覧ください
 
 
 
 
 
 
 

2013年07月12日

こんな時もあります

   
 
 『暑っつう~』やね
  
 
 長居ウィンドでゆっくり11キロ走ったあとは
 
  
 お約束やね
 
 
 瓶ビールっと
 
 
 リャンがコーテル
 
 
 焼きそばはなんていうんやろ
 
 
 ご馳走さんでした
 
 
 
 <CANON S110撮>で撮ったつもりがメモリー入れんのん忘れた
 
 
 写真なしでした、ちゃんちゃん
 
 
 
 
 
 
 

2013年07月05日

テンション高いぞ↑

 
『今日の俺は、長居ウィンドの練習会に参加したぞ。七夕駅伝の練習で4分30秒で5キロだ。久しぶりなんで足がもつれてこけそうになったぞ。それでも必死でがんばったんだ!!今日はどんな形でしたって構わない。そう考えるのが俺様さ。
打上げでは北口さんの横に座っちゃうぞ、では、では
  
最後に言うぞ 気合だ、気合だ、気合だ!!! 』
 
 
 こんな日記、毎日書いてたら疲れるわ(爆)
 
 
 お口直しにかわいい”サクランボ”いかがですか
 
  
 _B_L___B028.JPG
 
  
 なんのこっちゃわからんでしょ、
 スイマセン、フェイスブックのランニング仲間の狭い範囲のネタですねん
 
 
 この前もリレーマラソンで一緒やってんけど、テンション高いんで会話全然絡めへんねん(悲し)
 
 
 日曜日は、七夕駅伝かぁ・・・・・
 
 
 『よっしゃぁ~いよいよ大阪夏の陣だぜ。あ~待ち遠しい!!
 当日は全力でいきますので皆さんよろしく!』
 
 
 誰や、アホちゃうかって言うてんのん
 
 
 怒っちゃうぞ!!
 
 
 ではまた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2013年07月04日

カタカナ

  
 
 『坊ちゃん』言わず知れた夏目漱石大先生の名作
 
 
 久しぶりに読み返してみると古典文学やないことを再認識、今の時代でも十分通用しますね

 
 『赤シャツ』大学卒のインテリで坊ちゃんは気に入りません
 
 
 カタカナをいっぱい並べるから・・・・
 
 (漱石の書評なんかよう書きません、これは書評とちゃいますから)
  
 
 今の時代
 
 
 『スマホにアプリをインストールした』とか
 
 
 J平の報告書の一文
 
 『ワークスタイルの多様化に伴いモビリティの高いツールやサービスが求められる・・・・・』
 
 何が言いたいねん、わけわからん自分も情けない・・・・
 
 
 カタカナいっぱい使うのやめませんか
 
 
 美しい日本語に直して使いましょう
 
 
 img_1275243_65768527_0.jpg
 
 
 今年は久しぶりに新潮文庫の100冊にチャレンジしてますねん
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2013年06月23日

クマノミのひとり言

 
 IMG_7910.JPG
 
 
   
 人って

 


 雨が降れへん時ははよ降ってくれと望み
 
 


 ちょっ降り出すと、降りすぎやとぼやき
 
 
 
 
 人って
 
 
  
 傷つくことを平気で言ったり、やってみたり

 

 人って

 


 おしゃべり出来る凄い力もってんのに

 


 伝え方間違う時がある

 


 受け取り方間違う時がある

 

 


 人って

 
 勝手やなぁ、損やなぁ


 もったいないなぁ・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

2013年06月03日

工事だいたい完了

 
 
 おかげ様で工事がだいたい完了しました
 
 
 ボチボチとアップしていきますんで、また見にきてください
 
 
 新しくカテゴリーを追加したんで、これまでのブログを引出しに整理するところからはじめていきます 
 
 
 またよろしくお願いします(^^)/
 
 
 

2013年06月01日

♪6月・水無月トランクルーム情報♪

 
 
 梅雨に入り、鬱陶しい季節になりましたが皆様いかがお過ごしですか。
 
 
 ホームページを少し変更させていただきました。
 
 
 ”今月のピックアップルーム”は”今月のお得情報”として今後毎月更新させていただきたいと思います。
 
 
 また、ブログの入口も一新させていただきました。幅広い方にご覧いただきたいので大好きなハワイの写真をバナーにさせていただき、写真を趣味のひとつにしていますので”フォトログ”として更新させていただきたいと思っています。
 ブログページはまだ少し工事中ですので、来週頃にはアップしていきたいと思います。
 
 
 今後も変わらぬご愛顧と応援、叱咤激励を賜りますようお願い申し上げます。
  
 
 
 
 トランクルームの出店の依頼をいただきますが、私自身の考え方としまして、「賃貸物件」で経営する気持ちはございません、理由は賃貸契約はオーナー(持ち主)が変わるとどうなるかわからないという不安定な要素があるからです。
 せっかくご利用いただいているお客様に、万が一にもこちらの都合で解約を申し出るわけにはいきませんので、自前の物件もしくはそれに近い形で運営していきたいと思っています。
 
 
 942156_549818615070924_2074783982_n.jpg
 
 
 
 mahalo~
 
 
 東  みつ子
 
 
 
 
 


 
  
 

 

2013年05月21日

優れもん

 
 
 嫁さんのんですけど『iPad Retina』
 
 
 RIMG0539.JPG
 
 
 
 iPhone5と共有で外出先でもストレスなくネットに接続できて
 
 
 家では、起動も一瞬、Wi-Fiでネットはサクサク
 
 
 
 年をとると大きな画面は重宝しますなぁ~(笑)
 
 
 
 プレゼンもこれでできて1台42,800円也、一人雇うよりはるかにお得です
 
 
 ちょっと貸してもらって使うとほんとにネットはサクサク
 
 
 僕も1台欲しなってきた~(^^)/
 
 
 こんな画面見てましてん
 シブいやろぉ~
 
 
 RIMG0542.JPG
 
 
 
 
 
 誰やまた笑てんのん、笑うとことちゃうでしょ!!
 
 
 また、貸してねぇ~ 
 
 
 
 オレンジの皮ケース、またかっこエエやん
 
 
 
 RIMG05416.JPG
 
 
 
 
 
 余談
 
 フェイスブックのお友達少し整理させていただきました
 
 これからもスリム化していこうと思います
 
 
 フェイスブックなんで顔写真の入っていない方はご遠慮させていただきたいと思います
 (猫ちゃんやわんちゃんの写真のお方ももご遠慮させていただこうと思います)
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

2013年05月17日

不死鳥

   
 
 久しぶりに西宮貝類館
 
 
 オウム貝と海ん中のいろんな話しをしました
 
 
 IMG_2953.JPG
 
 
  
 宝塚の手塚治虫記念館へ
 
 
 カラーと会い
 
 
 IMG_2941.JPG
 
 
 ユリにも会って 
 
   
 IMG_2943.JPG  
 
 帰り際に火の鳥に
 
 
 IMG_2944.JPG
 
 
 ここに来るたびに力いただき
 
 
 今、ケガで思うようにいかず
 
 
 心折れそうになってる我が友に

 
 決して腐らず、ぼちぼちいこうって
 
 
 不死鳥が言ってるようでした

 
 フェニックスのように蘇れ我が友(^^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2013年05月14日

普段はこんなお昼です

 
 
 今日のお昼ご飯
 
 
 16種類の野菜サラダ&ヨーグルト
 
 
 _B_L___B51.JPG

  
  
 こんだけ
 
 
 事務所で昼を食べる時はこんな感じです
 
 
 美味いもん食べた時にブログアップしてますけど
 
 
 ほとんどお昼はこんな感じですねん
  
 
 
 
 
 たまにはランネタ
 
 
 今朝は、倉繁さんに引っ張ってもらって5000走
 
 
 4キロまでは必死に着いていったんですけど
 
  
 ラスト1キロギア上げはりましておいていかれました

 
 
 またよろしくお願いします<(_ _)>
 
 
  
 あんな上げんでもエエやんか!!
  
 
 
 あまりランネタ書かなくなったんですけど決して走ってないわけではありません
 
 元気に気持ちよく走ってますよ(^^)/
 
 
 
 
 

Recent Entries

  1. フォトログ再開のお知らせ
  2. 挨拶
  3. ためにならないブログ
  4. これも危機管理かな
  5. 師走突入
  6. こんな時もあります
  7. 週の半ばで回復
  8. ほっとするひと時
  9. 秋の夜長
  10. いらっ

Calendar

2014年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

美味いもん関西

美味いもん各地

ランニング

美味いもん関西

マラソンレース

旅行

色んな風景

独り言