2010年11月24日

福知山、楽しかった!!

昨日の走行距離
42.195キロ
今日の走行距離
5キロ
 
月間走行距離
225キロ


昨日は、朝5時45分に大阪をチャーターバスで出発し
 
ストレスなく、福知山に8時頃に到着しました
 
101123_0810_01.jpg
<到着間際の会場>

現地は曇り空、時おり小雨が降る寒いお天気でした

レース中は雨降らず、テルテル坊主の効果絶大
(G蓮さん、K太郎さんありがとう)
(永久保存版にさせていただきます)

着替えの体育館はすでに、ほぼ一杯
(着替えの場所はどの大会でも、小さすぎると思います)
 
101123_0811_01.jpg
<更衣と貴重品預けの体育館>


予定どおり、10時30分に号砲!!
今回はDブロックからのスタートです

タイムロスは、1分30秒

5キロごとのラップです
 
 5キロ:25分29秒
10キロ:51分42秒(24分47秒)
15キロ:1時間17分(25分18秒)
20キロ:1時間42分9秒(25分9秒)
ここまでは、予定どおりの消極的なレース展開
残りは4分50秒くらいでいくつもりが・・・
25キロ:2時間6分44秒(24分34秒)
折り返しのみんなに元気をもらいながら
『いけそうやんか』
30キロ:2時間32分(25分16秒)
『あれっ 落ちてる』
35キロ:2時間58分22秒(26分21秒)
『あかん・・・
あと7キロ32分で走るのは無理!』(ここでテンション急降下)
40キロ:3時間26分11秒(27分49秒)
もうへなへな
ゴール:3時間38分54秒(12分42秒) ネットタイムは3時間37分30秒
いずれも手元の時計です

目標の3時間30分には及ばずでした
 
これが今の自分の走力(実力)
30キロからの脚を作るのがこれからの課題です
 
課題もはっきりしたし、
 
しっかり故障を治して、次につなげていきます
 
次は、泉州かな?

へへへ・・・

まだ、わかりません
 

今回も貸切バスありがたかったです。
乱名亜さん
お世話になりました、ありがとうございました
 
 
また、色々と貴重なアドバイスを
いただいた皆々様ありがとうございました
ほんまに、感謝しています
 
たまに、おもいっきり正反対な
アドバイスもありましたが
 
これからも、精進して前に進んでいきたいと
思いますのでよろしくお願いします
 
 
そんで、
今日は、ほぐしの帰宅ランで
ちょこっと5キロほど走っときました
 
 
しかし、Rさん
「僕は、ペース走もインターバルも30キロ走もやらない!」
 
帰りのバスでは、
「ちょっと、その唐揚げとってください!」 
 
それで、3時間30分
 
休憩のコンビニでは 
「ぶたまん、食べる?」
「あったかいよ」
  

「いりません」
 
なんか、ようわからんようになってきた
 

そんで自分は、なんやかんやとメニューをこなしこの結果
ガクツ! 
 
 
  
ハーフマラソンとは全然別物ですね
「フルマラソン」は
 
特に自分は、キロ5分ならいける
と思ってましたが

そんなに甘くはありませんでした

 
練習方法を勉強しながら
次に備えます
 
チキショー 
 
では、また明日(^O^)/
 
 
 
今日は、ゆっくり「とんこつ鍋」を食べてっと
ビールなぞを飲みながら
悔し涙を流しています(嘘)

 
T野さん、T井さん、I尾さん、K中さん、N江さん自己ベストおめでとうございます!
(知る限りで間違ってたらすみません)
 
モリ・・(あっ 失礼しました)

それから、I東さんも(次は奈良やね) 
 
 
いい趣味と素晴らしい仲間にめぐりあえたと思います
 
マラソン万歳!! 

RIMG1733.JPG
<帰りの風景>
 
 

 
 


 
 

trackbacks

trackbackURL:

comments

福知山マラソン、お疲れさまでした。
私も何とか4時間03分31秒で完走しました。練習量&吉野川ハーフのタイムから考えて、ほぼ予想の範囲内でしたし、終盤は遅いながらも前を行くランナーを一人二人とじわじわ追い抜くことができて、しんどさの中にも気持ち良かったです。まあ、現在の実力は発揮できたかなと考えています。

目標タイムには届かなかったとのことですが、立派なタイムですよ。
また、ペースダウンとのことですが、5キロごとのラップはほぼイーブンペースと言えるのでは?
私なんて自己ベストを出したときでも最初と最後で5キロのラップは4分くらいダウンしていましたし、ここ数年は6~8くらいのダウンが当たり前でしたから。

ちょこっと休憩したらまた頑張って練習してください。
私も篠山に向けてもうちょっと練習しようっと。

ひろさん、ありがとうございます
&お疲れ様でした

 
暖かいコメほんとにありがとうございます。
なんか、今となっては思い出しては
ウルウルきてしまいます・・・
 
追い込んで臨んだレースでしたが
自分の中では思い通りにはいきませんでした

なんか、自分の生きざまをみてるようでした
 
あー
うるうる・・・
 
また、走りだします(笑顔)
 
RAの皆様にもよろしくお伝えください
感謝しています

  • 管理人
  • 2010年11月24日 22:55

お疲れ様でした(礼)

行きに比べて、
帰りのバスは修学旅行みたいですねぇ(やかましいっ)

でも、
楽しかったです(ワイワイガヤガヤ)

ところで、
奈良マラソン走るんですか?

スンマセン…

しつこくて(謝罪)

  • 乱名亜
  • 2010年11月24日 23:16

お疲れさまでした。

目標タイムは残念でしたが、自己ベストですよね。自分も2回目のフルマラソンで3時間30分を切れずに悔しい思いをしました。きっと次につながりますよ。

また、練習がんばりましょう。

ところで、もうジョグ再開しているんですね。すごい…

あれ、次は泉州って?? ちょっとしつこいm(__)m

  • ランパーク
  • 2010年11月25日 07:58

お疲れさまでした。
フルって本当難しいですよね。
日ごろ頑張っておられるお姿にいつも刺激を頂いています。
感動の積み立て、満期の瞬間楽しみにご復活応援しています。

  • コッシー
  • 2010年11月25日 12:00

乱名亜さん お疲れさまでした。

大事なレースにもかかわらず、色々とお気遣いありがとうございました。

忘年会楽しみにしています。

12月5日ですよね

ん?
その日は…

まだ、わかりません(笑)

  • 管理人
  • 2010年11月25日 12:25

ランパークさん、素晴らしい自己ベストおめでとうございます。

自分は決意の禁酒で臨みましたが
ちょっと無理でした

次は、一応エントリーしてます

はい・・・無謀にも

鹿がいっぱいいてるところ

  • 管理人
  • 2010年11月25日 13:04

コッシーさん ありがとうございます

フルマラソンは半端な練習ではサブ3.5はできないことを痛感しました

懲りずに、また挑戦します 

コッシーさんもがんばってくださいね。

では、また長居で

  • 管理人
  • 2010年11月25日 13:10
comment form
comment form