2011年02月16日

苦し紛れの1球

小学3年生の娘は、実は日記を書くのが苦手だそうで
 
先日、ネタがないので、苦し紛れに投げた1球
 
「詩」を書いたそうです
 
それが、なんと担任の先生に評価されて、
学級新聞に載ったりなんかして
 
それをきっかけに、
クラスメートも詩を書くようになったそうです
 
本人も予想外の展開にちょっと嬉しそうでした
 
RIMG0680.JPG
 
 
 
なんでもいいから、いいことは誉めてやらんとね
 

「詩人になったら?」
 
 
早速、親バカです
 
 
思ってもいないようなことが評価されて
 
また、新しい才能が成長していくんでしょうね
 
 
潜在能力を見つけるのは意外に身近な人やったりして
 

見つけて、伸ばしてやるのが親の役目と思います
 
 
『やってみせ、いって聞かせて、させてみて、
褒めてやらねば人は動かじ』

山本五十六 (元帥・海軍大将・連合艦隊司令長官)


 
 
 
 
ということで、今日もノージョグ
 
「泉州マラソン」に赤信号点滅中!! 
 
なんか、脚の調子がいまいち良くありません・・・
 
 
「フルマラソンにはまぐれはない」
 
わかってるんですけど、最近の練習内容では
思いどおりに走れないと思います

 
明日の「長居WIND」を走ってみて
決めようと思う・・・
 
 
ということで、また明日(^O^)/ 
 
 
なんか、寒いなぁ・・・
ゾクゾクする
 
はよ、寝やんとね

お休みなさい(-_-)zzz 


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form